ブログ

市町村クイズ♪

コラム更新日|2020年4月23日 18時22分

こんにちは(^^♪ワンストップです

 

今回は…第1回、これはどこかな?岩手県市町村クイズです

県内には33の市町村があるそうです

 

そこでさっそくですが記念すべき第1回の

ヒント❶

最盛期には人口9万人に迫り、盛岡に次ぐ県内2位の人口を有した街

 

ヒント❷

太平洋戦争末期、2度の艦砲射撃で甚大な被害を受ける

 

ヒント❸

「鉄」と「ラグビー」の町として有名

 

 

みなさんもうわかりましたね

正解はそう!釜石市

 

昨日久しぶりに行ってきました

釜石道の全線開通により盛岡からだいぶ近くなりましたね🚙

ただし、盛岡から向かうと紫波SA以降はSAやPAがない…東和か遠野ICで一度降りて道の駅に寄らないとトイレがない💦

紫波SAに立ち寄ることをおススメします

 

ということで一路釜石道をひた走ると…見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜石JCT

 

左折するとすぐ釜石中央IC

そこから市内中心部へ

 

 

 

 

 

 

 

 

釜石駅

 

駅舎キレイですね✨

 

そして少し足を伸ばして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜石大観音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くからでしたがやはり大きいですねー

 

ということで今回は釜石市からお送りしました

ということで(しつこい!)釜石市内の土地情報はこちら『甲子分譲地』

釜石市内で土地をお探しの方はここを「ポチっ」もしくは☎019-613-4181まで

 

今後も気まぐれで市町村クイズを「不」定期配信でお送りします(‘ω’)

 

トップに戻る