ブログ

さんすけ📏

コラム更新日|2021年5月2日 17時11分

はい!こんにちは、ワンストップKです(^^♪

 

ですね!5月、GWですね(´・ω・)

天気は今のところ微妙ですが明日からは少し回復傾向とのことなので

期待しましょう☀

 

今回のテーマは『物差し

以前のブログでは田畑の面積について触れましたが

今回は長さを測る📏(物差し)

 

一般的なのはこちらの定規

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ年季が。。10年以上お世話になってます💦

 

 

それとこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メジャー」「スケール」とも呼びます

 

 

それから我々の業界ではこちらも必需品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「三角スケール」略して「さんすけ」☆

こいつは様々(6種類)な縮尺の長さを測ることが出来るスグレモノ

 

「自分の物差しで計(測)るな!」とはよく言いますね

なぜ?自分の言ってることを相手は分かってくれない?

恥ずかしながら私も以前はそうでした

これって自分の価値観を押し付けているだけなんですよね(-_-)

人それぞれ性格が違うように考え方・価値観が違って当然❕

今思えば幼い、稚拙な考えでした

 

これからも「さんすけ」を見習って?

相手の考えを尊重する気持ちを持ち続けていきたい所存であります

 

毎度ながら突然ここで

新着不動産情報

花巻市中根子 470万円

こちら

ポチッ

目の前がリバーサイドなので、このご時世のお散歩に最適♪

 

最後に

弊社ワンストップは

5月3日から5月5日までGW休業となり

5月6日(木)より通常営業を開始いたしますので

引き続きお引き立てを賜りますようお願い申し上げます

 

トップに戻る