ブログ

今日は何の日?

コラム更新日|2020年4月10日 10時54分

こんにちは(^^♪不動産の『ワンストップ』K主任です

 

自身2回目のブログで早くも…ネタ切れ。。引き出し少なすぎ(^^ゞ

 

…ということ(どういうこと?)で開き直って本日4月10日は何の日か調べることに φ(..)

 

いろいろな記念日があるみたいですねー まずは

 

女性の日(婦人の日)

労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定。1998年に「女性の日」に改称。

「女性週間」の1日目の日。

 

確かに最近『婦人』という言葉聞かなくなりましたね

 

それから…

 

駅弁の日

日本鉄道構内営業中央会が1993(平成5)年に制定。

4月では駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから。

 

うーん、無理やり感が否めない(・・;)

 

あとは…

 

仕入れの日

総合卸売サイト「仕入.COM」を運営する株式会社AQUAが制定。

4(し)1(い)0(れ)で「仕入れ」の語呂合せ。

 

我々不動産業界での『仕入れ』とは土地や住宅などの不動産を所有者様から直接購入することを意味します。

 

そこで私が昨年仕入れ業務を担当した『北上市相去町滝の沢』分譲地がこちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北上総合運動公園や南小・中学校にもほど近い閑静な住宅街にあり、お求めやすい価格となってますよ。

 

販売は4区画中残り2区画。興味のあるかたは こちら を「ポチっ」もしくは直接☎019-613-4181までお問い合わせ下さい(^^)

 

 

当社は盛岡近郊だけでなく、花巻や北上その他地域にも対応します(※一部対象エリア外を除く)

 

今後とも岩手の不動産のことなら『ワンストップ』をよろしくお願いします♪

 

ではまたー(‘ω’)ノ

                                今日は何の日~毎日が記念日~より

トップに戻る