ブログ

空家の物件を放置し続けると・・・

コラム更新日|2023年1月20日 17時57分

こんばんわ

ワンストップAです✋

今年の抱負を色々考えてましたがたるんだお腹を引き締めるべく筋トレに決めました😭😭😭

 

今日の話題は空家になっている物件について取り上げようかなと思います!

先日、東京都が国交省に対して空家を減らすべく要望を行いまして、

空家の所有者にとって厳しく対処するような内容でした😰

 

具体的には管理しきれない空家の所有者に対しての勧告、指導固定資産税に対して

住宅用地の特例を無くし支払い面で厳しくする等を要望し、法令化していく動きを始めました。

 

年々空家の件数は増加している為、空家の所有者に対する管理の仕方についてどんどん厳しくなっていくような気がします。

 

空家の管理のお困りの方は一度ワンストップにご相談頂ければ、活用のご提案致しますので気軽にご連絡下さい👍

 

それでは!

トップに戻る