ブログ

今日は何の日?❺

コラム更新日|2022年4月1日 18時28分

こんばんは、ワンストップです(^^♪

ここ数日は暖かな日が続いておりましたが今日は少し冷えましたね💦

桜の開花が待ち遠しい🌸

 

…ということでかなりご無沙汰しておりました

シリーズ第5弾「今日は何の日」です

『4月1日』

 

 

トレーニングの日

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。

年度始めからトレーニングを始めようという日。

 

まさに!最近当ブログをさぼりがちの私にぴったり (+_+)

 

不動産鑑定評価の日

日本不動産鑑定士協会連合会が制定。

1964年のこの日、「不動産鑑定評価に関する法律」が施行された。

 

不動産表示登記の日

1960年のこの日、「不動産登記法」が改正され、「表示登記」(現在は「表題登記」)という概念が作られた。

 

不動産関連の記念日もあるようですね

ちなみにご存じの方も多いと思いますが不動産登記法の一部改正が行われます

相続・住所変更登記が義務化されるなど大きな改正となっております

スペースの兼ね合いで詳細は法務省のHPからどうぞ

 

こちら

ポチ👆

 

また1889年『4月1日』「市制」「町村制」施行

全国で31市が市制施行され同日盛岡市が誕生した日でもあるそうです🎊

 

今日は何の日~毎日が記念日~より

 

では、また🌸

トップに戻る