ブログ

市町村クイズ♪

コラム更新日|2020年7月31日 13時32分

こんにちは(^^♪ワンストップです

 

今日で7月も終わりですね

年齢を重ねるごとに月日の早さを痛感しますね(>_<)

 

今回は…第2回、これはどこかな?岩手県市町村クイズです

 

ヒント❶

三陸海岸を代表する拠点都市

 

ヒント❷

本州最東端のまち

 

ヒント❸

「鮭」や「サンマ」のまちとして有名

 

 

みなさんもうわかりましたね

正解はそう!『宮古市』

 

先日久しぶりに行ってきました

復興道路の部分開通やトンネル整備などで盛岡からだいぶ近くなりましたね🚙

 

ただし、いたるところで工事による片側交互通行が行われております💦

行かれる際は時間に余裕をもって安全運転を心がけましょう

 

ということで盛岡から向かうと最初の難所…見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

区界峠

あいにくの天気でビミョウですが

 

 

 

 

 

 

 

道の駅『区界高原』

 

休憩後再び運転再開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮古市役所着きました!キレイ✨

 

はい、正直に言います、途中写真撮影し忘れました(´・ω・)

なので宮古駅裏からの

 

 

 

 

 

 

 

三陸鉄道🚃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのラッピング電車

 

その後お昼にラーメン食べて盛岡へ帰りました🍜

 

 

…ウソです(^^)仕事もしてきましたよ-

 

宮古市不動産情報

  

興味のある方はポチしてみてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る